美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

代々木上原の絶品パフェ

先日代々木上原にあるBIEN-ETRE(何て読むの?)に行ってきました。

こういう子連れで来れない雰囲気のカフェ、ご無沙汰!産休万歳🙌

 

一緒に行った後輩ちゃんが見つけてくれた可愛いお店。

いつも美味しいお店を見つけてくれる後輩なのでずっと楽しみにしてた♡

 

勝手にパフェ屋さんと思い込んで行ったら、ふつうにケーキとか焼き菓子もいっぱいあった。

どれも凝っていて妥協のなさそうなケーキたち。

パフェのつもりで来てなかったらケーキ頼んでも良かったなー!!

 

胃も口もパフェのつもり満々だったので、月替わりで提供しているというシーズナルパフェを注文🙋‍♀️

パフェの名前がオシャレすぎて忘れたけど、パイナップルとアールグレイのパフェみたいなやつ。あとはラムレーズンもちょっと入ってるとのこと。

パイナップル×アールグレイ×ラムレーズンとかやったこと無さすぎる組み合わせやけど、このお店の雰囲気と評判からしてきっと美味しいんでしょうと勝手に説得された。

パフェ単体で1200円弱、ドリンク込みで1500円弱かな?

 

机に運ばれて来たパフェがこちら。

ドーン

f:id:kobashiho:20180525102428j:image

 

か、可愛いー!!!!!

 

あんまりむやみに可愛いとか言う柄でも歳でもないけど、さすがに発してしまった。可愛い。

安いコーンフレークや生クリームでかさましすることなく、底まで美味しさを堪能しておくれと言わんばかりの堂々たる出で立ち。

透明の飴細工とパイナップルが初夏の雰囲気を醸し出してる。

見た目からしてもう完璧。

 

しかし一口食べてみてまた感激。

パイナップルがソテーされてて、果実の甘みが引き出されながらもサッパリ甘くて、柔らかくて、周りの生クリームとかアールグレイのアイスと見事に調和している。なんやこの発明。

 

周りに散りばめられてるコーンフレークならぬ自家製(おそらく)グラノーラがまた美味しい!

パイナップルとアイス続きなお口に、グラノーラの塩っ気とホロホロっとした食感が嬉しい。

 

めっちゃ美味しいなと連呼しながらあっという間に食べ終わってしまった。

これは毎月どんなパフェを繰り出してくるのか定期的に食べに来たくなる…!!

 

また近くに行ったら寄ること確定のお店。

焼き菓子も買ったので食べるの楽しみーー。

 

BIEN-ETRE
03-3467-1161
東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13113676/

↓クリックで応援お願いします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村