美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

普通に美味しいUHAグミサプリ 鉄&葉酸

妊娠後期になると貧血になる人が増えるらしい。

私も最近立ち眩みするようになり、ちょうど前回の健診で貧血を指摘されてしまった。

鉄分の薬を処方されたのだけど、ぶっちゃけ薬って飲み忘れるんですよね。子供の薬も飲ませ忘れるくらい(←最低な母親)。

 

お菓子なら忘れずに食べれるのにー!!と思ってドラッグストアで買ってみたUHAグミサプリの鉄&葉酸

f:id:kobashiho:20180602152604j:image

(開封済みw)

ひと昔前はこういう食べるサプリって、ヨーグレットみたいなタブレットタイプしかなかったのに最近はグミタイプもよく出てますよねえ。

 

さてこのグミサプリ、1日2粒で鉄10mg・葉酸200㎍・コラーゲン300mgが摂取できるとのこと。

f:id:kobashiho:20180602152616j:image

ちょっと必要量には足りないけど、薬飲み忘れるよりは、忘れず美味しく摂取できる方がいいなぁと思うズボラな自分にはちょうどいい。

カロリーも16kcalだし体重増加が気になるこの時期も安心。

 

味は普通においしいです。ぶどう味って感じ。そりゃ果汁グミと比べたら、そこまでジューシーではないし、グミサプリの方がちょっと固め。けど個人的には甘すぎなくてこっちの方が好み。噛み応えもあっていい。

この手の食べるサプリって、よく味わってみると完全には味がマスキングできてなかったり、甘味料が入りすぎて甘すぎるってことがある気がするけど、これはよーく味わっても美味しいし大人が食べてちょうど良い甘みな気がする。むしろ目のつくとこに置いてたら1日2粒と言わず、もっと食べたくなってしまう。。さすがはお菓子メーカーUHA味覚糖

 

ちなみに人工甘味料ソルビトールが入ってます。

f:id:kobashiho:20180602152634j:image

あとは砂糖と水飴で甘みづけしてるのかな?人工甘味料は賛否両論だけど、個人的には、過剰に摂取しなければ問題ないとされてるんだろうしそんな過敏にならなくていいかなと思ってます。よく見ると味のりとかドレッシングにも入ってたりしますしね。

 

産後は授乳でカルシウム不足になる予定やから、この手のカルシウムサプリも試してみよー。

 

 ---

 <追記>

 速攻食べ終わってしまいリピートしました。食べ続けた感想や効果などはこちら↓

kobashiho.hatenablog.com

 

↓クリックで応援お願いします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村