美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

伊達公子のパン屋さんがかなり美味しかった件

出産に向けて母が東京に来ています。有難し。

 

母はテニスが大好き。腰を痛めてからプレイはしなくなったけど、今も試合を見るのは大好き。

私は知らなかったのですが、母が恵比寿に伊達公子さんが監修するパン屋さんがあるから言ってみたいと言うので行ってみることに。

www.fraukrumm.com

 

ドイツ系のパン屋さんみたいです。

フランス系のパンはよく見るけどドイツ系ってどんなの?(固そう。)

 

最初母から聞いたときは、伊達公子ファンの間で有名なのかな~くらいで勝手に過小評価してたけど、食べログをチェックするとなかなかの高評価。珈琲もあの堀口珈琲らしく美味しいんだとか。これは期待大!

 

恵比寿駅から歩いて10分弱。

小道を歩いていると、あったあった!可愛いお店。

 

f:id:kobashiho:20180612182845j:image

思わず母と写真をパシャリ。

 

中に入るとパンの良い香り・・・!

お食事系のパンがメインでありながら、ちょこちょこ甘い系のパンもありました。

予想通り固そうなパン(失礼w、ハードパン)が美味しそう。

人気No.1はブレッツェルとのことで、お店のロゴもブレッツェルをモチーフにしたもの。なかなか可愛い。

 

ランチタイムに訪れた私達が頼んだのは、サンドイッチと珈琲。

サンドイッチも色んな種類があってどれも美味しそうでした!

 

私はプロシュートとジェノベーゼのサンドイッチをオーダー。

f:id:kobashiho:20180612182958j:image

 

これは、か・な・り美味しいです。

まずパンそのものが美味しい。

口を開けた瞬間にパンの香りがふわ~~~っと口・鼻に入ってきて、口に入れる前に「これは絶対に美味しい」という確信が持てる。

そして口に含むと期待を裏切らない美味しさ。

なんだろう、ハード系のパンって好きやけど味や風味が物足りないと思うことがあるけど、これは絶妙のバランス。

これがドイツ系パンなの?伊達公子がすごいだけなの?本当に美味しい。

 

f:id:kobashiho:20180612183127j:image

かじりかけすみません。

 

カマンベールチーズも入っていて意外にボリュームたっぷり。

端から端まで具がぎっしりで、かなり満足度の高いパンでした!!

ヘルシーなのに噛み応えがあるから満腹感もある(といいつつ甘い系のパンも買って食べたんですけど)。

 

あと特筆すべきは珈琲が美味しいこと。

堀口珈琲って名前は聞いたことあったんですが飲んだことはなかったんですよねぇ。

パンとのマリアージュ効果なのか、本当に美味しかったです。酸味が少なめで深煎り。けど深煎りすぎず、パンを邪魔することない丁度良い苦味・香りが特長的。お食事系にも甘い系にも合いそうな王道の味でした。

 

お食事中ひっきりなしにテイクアウトでパンを買いに来るお客さんが来ていましたが、珈琲だけをテイクアウトする人もいました。290円だし、近所だったら買っちゃう気持ち分かるなぁ。

 

あぁまた行きたいお店が出来てしまった!!

テニスも伊達公子にも興味がない方も、恵比寿にお立ち寄りの場合は是非お立ち寄りをおすすめします。