美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

BBQの差し入れにもオススメ。超簡単なのに箸が止まらない。

連日暑いですねえ。

殺人的な日差し。

もう家出る気がしない。

 

こんな暑い日に作りたくなるレシピ。

 

何度もリピートしている定番メニュー、

簡単浅漬け。

超簡単☆キャベツの浅漬け by おにかぼちゃ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが293万品

 

冷蔵庫にある残り物の野菜を適当にザクザク切ってジップロックにぶっ込んで揉み込むだけ。

 

簡単+美味しい+野菜たっぷり=💯 

 

こんな感じで。

f:id:kobashiho:20180722170440j:image

きゃべつ、にんじん、きゅうりで。

黒いやつは塩昆布です。

※もう少し漬かるとカサがグッと減ります。

 

これ、まじで簡単。

 

ごま油や鷹の爪入れてもまた美味しい。

食べる直前にミョウガや大葉を添えると

さらに美味しい。

 

ご飯のお供にも、

ビールや日本酒のおつまみにもできちゃう。

 

このレシピ、BBQの差入れに作ることも多い。

 

漬けたあとジップロックごと冷凍庫に入れて

半冷凍くらいにまでして、

持ってく途中に自然解凍させるんです。

 

小さい容器に刻んだ大葉やミョウガを持って行くと、

なんか通っぽさが出ますw

 

過去何回かBBQに持って行きましたが、

一番に無くなり、

我ながら結構喜ばれる差し入れだと思います。

 

冷んやりしてるうえに塩分が摂れるので、

炎天下の下でも箸が進む!

 

おすすめです。

 

↓クリックで応援お願いします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村