美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

メガネを自宅で無料試着できるサイト、オーマイグラス。

運転の練習を始めて気づいたこと。。。

 

めっちゃ視力落ちとる。

 

遠くのピント合うのに時間かかってイライラする。

 

昔海外でメガネ買って痛い目にあったので

(鼻の高さが合わなかった🙄)、

日本にいるうちにメガネ作ろうと決めた。

 

次男が小さくて外出が大変なので

とりあえずネットで目星つけよと思い色々見てたところ

素晴らしいサービスを発見。

 

自宅でメガネの試着ができるサービス!

 

f:id:kobashiho:20180720113446j:image

 

これ、めっちゃ良かったです。

 

オシャレなメガネの品揃えも豊富だし、

顔の形から似合うメガネの形を提案してくれる。

サイトの作りも分かりやすい。

 

意気揚々と5本の試着を注文。

すると注文してから3日後には5本のメガネが自宅に到着。

 

早い!

 

f:id:kobashiho:20180719172506j:image

 

これ、何がいいって

自宅でゆっくり試せるのが良い。

 

私は家族に見てもらって、

手持ちの服に合わせてみて、

友人(毒舌)にも見てもらって、

色々アドバイスを貰いました。

 

これ、店舗での試着だったら

ここまでじっくり迷えないので超助かる。

 

そもそも私メガネ似合わないらしいんですね。

なので、適当に選ぶとマジで似合わないやつ買ってしまうハメになる。

 

だから納得いくやつを買いたいけど、お店だと

鏡見まくってたらキモイかなとか、

写真を友達家族にLINEして相談したいけどここで自撮りしたら引かれるかなとか、

店員さんに意見聞きたいけど「知らねえよどれも似合ってねえよ」とか思われたらどうしようとか(どんだけ自意識過剰)、

要らんこと気にしてしまうタチでして。

 

家で心ゆくまでメガネを試せるのは最高でした。

 

結論としては5本とも似合わず返却することになったけど、

友達家族のアドバイスのおかげで、

 

なぜこのメガネは似合わないのか、

じゃあどんなメガネなら似合うのか、

 

分かってきたので大きな収穫がありました。

 

 

自分では気づけない意見って本当に助かる。

これで540円は安い!!

メガネを返却するときは同封の着払い伝票を使用するので送料かかりません。

 

ちなみに購入したいメガネがあった場合は、

眼科で視力を測って処方箋を作ってもらうか

手持ちのメガネを専用ケースに入れて返却すれば、

度付きメガネも作成可能です。

 

そして鼻や耳の調整については、

同封の紙に要望をかけば調整可能。

 

すごい!!

f:id:kobashiho:20180719172733j:image

 

人気のオリバーピープルズの他、

オリジナルブランド「オーマイグラストーキョー」等取り扱いブランドはかなり豊富。

 

f:id:kobashiho:20180720110304j:image

↑これはほんの一部。

 

オリジナルブランドのメガネはメイドイン鯖江みたいです。

鯖江のメガネって今やちょっとしたブランドですよね。

お値段もお手頃だったのでおすすめです。

 

https://www.ohmyglasses.co.jp

 

 

↓クリックで応援お願いします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村