美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

ペーパードライバーが駐在前に運転の猛特訓。2週間の成果。

10年前に免許取っておきながら片手で数えれるほどしかハンドル握ってないガチのペーパードライバーは私です。

 

なのに渡米後は毎日子供を乗せて運転せねばならない。

しかも右ハンドルに右側車線。

 

これは死ぬフラグと思い、この2週間、

父と一緒に1日1時間弱を週4ペースで運転してみた。

 

最初は「あれ?踏むとこ2つもあったっけ?」っていうかなりヤバめなスタートやったけど、

父のスパルタ教育の甲斐がありだいぶ慣れてきました。

 

ただ近所を運転してもアレなので、毎回テーマを決めてみて特訓してもらってます。

 

1-3日目:基礎の復習、道の真ん中を走る、車のいない道での車線変更と右左折

 

4-10日目:車や人の多い道の運転、車庫入れ、縦列駐車

 

11-14日目:高速道路、片道30分以上の遠出

 

14日目を経て、鬼教官・父も「だいぶ慣れたな」と言ってくれるように。

 

ま、実際はヒヤリハットの連続なんですがね。。。

(しかも2日目から長男を後ろに乗せてるというハラハラっぷり)

 

けどアメリカ行ってから失敗するより、

日本で、隣で父がフィードバックしてくれる環境で失敗する方が100倍マシとの心構えでなんとかやってます。

 

残るはあと1週間。

自信を持って渡米できるよう、ラストスパート頑張ろう。

 

↓クリックで応援お願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村