美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心にグサグサ刺さる「おばさんの定義」とは。

おばさんの定義って何だろう? 私は人生100年のこの時代、自分の美しさのピークを60歳にしたいと本気で思ってる。 シワが深くなってもそれが魅力に映るような、エキサイティングで趣きのある生き方をしたい。 産後、母が手伝いに上京してくれている。 母は60…

【田町の愛育病院】無事に無痛分娩で出産の巻。

今回は本番の出産編を書きたいと思います! ※田町の愛育病院では無痛分娩ではなく「麻酔分娩」と呼ぶようですが、無痛分娩が一般的かと思うのでここでは無痛分娩と呼びマス。 先日の記事で書いたように、前駆陣痛で一旦入院たものの陣痛が遠のいてしまったの…

【早くもリピート】UHAグミサプリ 鉄&葉酸が美味しすぎる

先日ご紹介したUHAグミサプリ 鉄&葉酸なんですが、美味しすぎて、1日2粒を守るのに必死。(と言いつつたまに3粒4粒食べましたごめんなさい) 前回の記事はこちら。熱弁してんな私。 kobashiho.hatenablog.com 速攻で食べきってしまったので、次はより大容量…

私のしつこい便秘を救ってくれた相棒「ちょーぐると」

昔から便秘に悩まされてきた私。 おそらく過敏性腸症候群と言われるタイプの便秘で、精神的に負荷がかかると出ない。 もはや精神的負荷ってほどのことじゃなくても出なくなるので、平日(仕事がある日)は出ないし、土日は朝ごはんの後コーヒーの匂いを嗅いだ…

【田町の愛育病院】陣痛キタ!いよいよ無痛分娩?しかし入院したものの…

先日無事に元気な赤ちゃんを出産しました〜!! 一通りレポしたいと思いますのでお付き合いくださいませ。これからお産を迎える方の参考になれば幸いですー。 さてお産の予兆は木曜深夜に始まりました。 ここからは時系列で書いてみます。 0:00予定日近づい…

子連れで俺のイタリアン

先日、母と弟と息子の4人でキラリトギンザの中にある俺のイタリアンに行ってきました〜! 何度か家族で行ったことはあったけど、息子も3歳手前になりだいぶ食べられるものの幅が広がったのでより楽しめるように。 (これまではバケットとフライドポテトばっか…

伊達公子のパン屋さんがかなり美味しかった件

出産に向けて母が東京に来ています。有難し。 母はテニスが大好き。腰を痛めてからプレイはしなくなったけど、今も試合を見るのは大好き。 私は知らなかったのですが、母が恵比寿に伊達公子さんが監修するパン屋さんがあるから言ってみたいと言うので行って…

子供の夏ズボン ユニクロvs無印良品

保育園に通う息子のズボンはもっぱらユニクロのレギンス頼みだった我が家。 GAPとかZARAもいいけど、子供の体系に合ってガシガシ乾燥機回してもへこたらないコスパの良さはユニクロがピカイチ!(標準よりちょいポチャな息子は欧米系のブランドだとウエストが…

二人目出産前に絶対やるべき。ベビーカーを丸洗いしてみた

我が家はベビーカーはA型とB型の2台持ち。 A型はコンビ、B型はアップリカなんだけど、 息子が半年を過ぎたあたりにB型を買ってからはA型の出番が全くなくなってしまった。 部屋の中に置いておくにもスペースをとるので、ここ2年半ほどベランダに放置していた…

【田町の愛育病院】38週妊婦健診。計画分娩なるか…!

いよいよ出産予定日まであと2週間を切ったー! 今日は38週3日目。明日の夜やっと実家から母がやってきてくれます✨ パパがいないワンオペ育児の強力な助っ人!ここ数日、夜になると前駆陣痛らしきものがやってきたりお腹がものすごく張ったりと不安な日々を過…

久しぶりに食べた麻辣麺@虎穴(東日本橋)

数年前から通っている虎穴(フーシュエ)。 担々麺の名店として有名ですよね。私は担々麺も大好きですが、このお店の麻辣麺が大好きです!! けど、このお店は確かベビーカー入店がNGで子供が入れる雰囲気ではないので、悲しいことに子供が生まれてからは足…

普通に美味しいUHAグミサプリ 鉄&葉酸

妊娠後期になると貧血になる人が増えるらしい。 私も最近立ち眩みするようになり、ちょうど前回の健診で貧血を指摘されてしまった。 鉄分の薬を処方されたのだけど、ぶっちゃけ薬って飲み忘れるんですよね。子供の薬も飲ませ忘れるくらい(←最低な母親)。 …