美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

二人目出産前に絶対やるべき。ベビーカーを丸洗いしてみた

我が家はベビーカーはA型とB型の2台持ち。

 

A型はコンビ、B型はアップリカなんだけど、

息子が半年を過ぎたあたりにB型を買ってからはA型の出番が全くなくなってしまった。

 

部屋の中に置いておくにもスペースをとるので、ここ2年半ほどベランダに放置していた。

一応ホコリが被らないようでっかいゴミ袋を被せて。

 

けどこないだ友達に

「二人目産む前にA型ベビーカーのシートをクリーニング出した方がいいらしいよ」

って言われて、

 

そういやあのベビーカーどうなってるんやろう

 

と思い、恐る恐る見てみることに。

 

 

やばい。

 

すっげえ埃。

 

こんなところに寝かされたら病気なる。

 

産まれる前に気づけてよかったw

 

 

ベビーカーの説明書を見ながら、パーツというパーツを全て外して洗うことに。

 

じゃーん。

 

f:id:kobashiho:20180608172145j:image 

シートと、シート下の収納のところと、傘になる部分の3つに分かれた。

 

シートは洗濯機に入れようかと思ったけど、まずはホコリを落としたかったので手洗い。

(というか足で踏み洗い?)

 

出てくる水が茶色いこと茶色いこと。

洗っても洗っても茶色い。

ここまで放置した自分のバカ、、!

 

数回洗って水が汚れなくなったあたりで一旦終了。

うまく絞れないので乾かすのに時間がかかりそう。。。

しかし致し方なし。

 

さ、次は躯体の部分だ。

躯体の部分はお尻ふきとかで拭いたらなんとかなるかなーと思ったけど、

 

ええいこの調子で丸洗いや!

 

ってテンションになり、お風呂に連れてきてみた。

 

f:id:kobashiho:20180608172309j:image

 

ウケるこの構図。

 

シャワーを浴びさせてブラシでごしごし。

お尻ふきで拭くよりも手早く丸洗いできて良かったかも。

f:id:kobashiho:20180608172320j:image

 

見違えるほどキレイになりました!

 

洗ったあとはタオルで拭いて、マンションの玄関に一旦放置。

風通しいいからかすぐ乾いてた。

 

シートたちは浴室乾燥にかけているので数時間後には乾く予定。

キレイになったシートたちを取り付けるのは快感やろうなぁ。楽しみ。

↓クリックで応援お願いします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村