美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

子供の夏ズボン ユニクロvs無印良品

保育園に通う息子のズボンはもっぱらユニクロのレギンス頼みだった我が家。

GAPとかZARAもいいけど、子供の体系に合ってガシガシ乾燥機回してもへこたらないコスパの良さはユニクロがピカイチ!(標準よりちょいポチャな息子は欧米系のブランドだとウエストがきつくなっちゃう。トップスは袖がピッタリでも丈が足りなくてお腹が出る。汗)

 

そんなこんなで毎シーズンユニクロのレギンスを大量買いしてたわけだけど、夏が近づくにつれてレギンスが暑そうに見えてきた。

しかも自分で着替えるところを見てると、レギンスタイプだとちょっと履きづらそう。

どうしたもんかねーと思ってたところ、ママ友の子供がちょいワイドめのひざ下パンツを子供に履かせてるのを発見‼️

 

着替えやすそう&こけても膝が守られる&涼しそう!!

 

無印で買ったよーってことだったので、翌日早速無印良品へ。

ありましたストレートパンツ!

フルレングスのは残念ながら売り切れで、ひざ下くらいのハーフパンツを購入。

これは足まわりゆとりあって良さそう🙌さすが無印、生地もしっかりしてる。

しかも安い!通常価格よりも安くなってたし、下手したらユニクロより安いんじゃ?これで乾燥機かけて毛玉できなければユニクロより優秀かも。明日早速着せてみよー。

 

ついでに子供用の麦わら帽子👒も買っちゃった。元々楽天で見てたパタゴニアのやつにしようかなーと思ってたけど、4,000円以上する割には公園だと暑そうな生地で躊躇してたんですよね。無印なら麦わら帽子で1900円!可愛さはパタゴニアには劣るけど、機能的には十分かも。うちの子暑がりだし。

 

無印の良さにもっと早く気付けば良かったー!

また近々パトロールしに行かねば🕺🏻つぎはもうすぐ産まれるであろう次男坊のグッズ買い漁ろ。