美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

スキンケアでシミとりたい

小さいころからそばかすが多めで、母は「それが可愛いのよ!」と言ってくれてたものの、

20歳過ぎたあたりからシミも出来始めて

いつのまにかコンプレックスになってしまった私のお肌。

 

中高6年間陸上部で焼き続けてたツケが回ってきたのか20歳過ぎてからシミの増え方が尋常じゃないよ。。

目の下(鼻の横あたり)が中心だったシミそばかすたち、産後はさらに範囲を広げて頬っぺたの下の方(顎の横あたり)まででき始めた。涙

しかも気づかぬうちに肝斑的なものもできた気がする。

写真にうつった自分とか、子供と一緒に鏡とか見ると、自分の肌の劣化具合が本当泣けてくるー😭

昔からコツコツとケアしておけば良かった。涙

 

そんなわけでシミそばかすをとって少しでも若々しいお肌になりたいわけですが、

これから子供を産む&海外転勤予定なのでクリニック通いは現実的にきびしそう。

しばらく授乳も始まるのでサプリも避けたい。

ってことで、しばらく化粧品の範疇で頑張ってみようと思います🙋‍♀️

 

引かれてしまいそうだけど、

ちゃんと記録を残したいのですっぴん・ノー加工写真を。

f:id:kobashiho:20180513233639j:image

左頬(写真だと向かって右)の方が、シミ多め・濃いめで肝斑もあります。。

 

さてどこまで減らせるのか…!

定点観測の様子をブログでアップしていきますね。

同じ悩みを持つみなさん、頑張りましょう✨