美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

二人目のマザーズバッグは何を買うべき?迷ったもの・買ったもの

今持ってるバッグでしっくりくるものがなく
何か買いたいなーと悶々としてたここ数ヶ月。


いわゆる「マザーズバッグです!!私ママです!!!」って主張するやつじゃなくて、

 

ママじゃないシーンでもサラッと持てるものがいいなあと思って探してました。

 

条件はだいたいこんな感じ。
ー肩にかけれる
ー大容量
ーオールシーズン使える
ー予算は4万まで・レザーなら15万まで
ー気分が上がるデザイン ←これが曲者


【検討したもの】
①ステイトオブエスケープ

バレンシア
③エルベシャプリエ
④マルニフラワーカフェ

f:id:kobashiho:20180513235041j:image

 

軽いし洗えるし流行ってるし、
ステイトオブエスケープかなーと思いつつ、


周りが既に結構持ってるしなー

今買うのはちょっと今更感あるよなー

もうちょい安かったらそれでも買うねんけどなー

けど前ロンハーマンで持たせてもらったとき似合ってなかったよな、、、


とか思ってなかなか決断できずにいたところ、
超タイプなカバンに出会ったんです。

 

 

こちらのレスポのバックパック❤️

 

f:id:kobashiho:20180513235108j:image

 

レスポこそ今更感あるけど!!


大草直子やからおしゃれなんやけど!!


そんなこと分かってるんやけど!!


でも、それでも可愛い!!!🙋‍♀️

 


ってわけで早速ネットで買おうかなーと思いつつ、
一応銀座のフラッグシップストアに見に行ってきました。

 


実際に持ってみると…


なにこれ軽っ!!!!


ほんで、小分けがいっぱいついてて絶対便利!!!!!


トートっぽくも持てて意外と綺麗めにもいけそう!!


エッセンシャルラインっていう普通のレスポより軽くて撥水性のある生地を使ってるシリーズ、
お値段は税込28,000円ちょいとレスポにしては少しお高め。

 


けど、これなら長男追いかけ回しながらでも楽に持てるし、ちょっとしたアウトドアにも旅行にも絶対使えるやん✈️と。


即決でした❤️


上の写真で大草直子さんが持ってるカーキは売り切れで、残るはブラックとブラウンとグレー。


元々はカーキかブラウン狙いだったけど、
持ってみたら私の肌に馴染むのは断然グレーだった。
(私の肌はいわゆるスプリング系統の色)


ネットショッピング大好きやけど見に行ってよかったー。

 

f:id:kobashiho:20180513235129j:image

↑バッグの型は違うけどこのお色。
ちょっとくすんでて大人な色味。


便利で可愛いリュックに出会えて大満足ー。


リュックで可愛いのなんか出会えないと思ってたから、この数ヶ月トート買う気でいながらも週末公園行くたびに「やっぱリュックが便利やなー!!」って後ろめたく思ってたし。


2人目産まれるの待たず早速使おっと。
楽しみー!!

 

----

<後記>

このレスポのリュック、軽いしモノがたくさん入るし小分けもできるしで最高に気に入ってます!!

 

まず紐の部分が幅太だから、長時間背負ってても肩への負担少ない。

そして背中に接するところにPCとか書類が入れられるスペースがあるから、鞄の中が散らからなくて最高。

会社のあと健診行って保育園お迎え行って公園へGO!みたいなこともできる。

キレイ目に持ちたいときはトートっぽくも持てるし。ハイブリッド。

 

グレーの色味が超好きなのだけど、ただ、より実用的なのは黒かも。

汚れが目立たないってのとコーディネートの幅を考えると、黒の方が持ちやすかったかなー。形違いで黒を買おうか迷っております。

↓クリックで応援お願いします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村