美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

第二子出産に向けて時短美容に本気だす

夏のはじめに男の子を出産予定。産後すぐから長男の保育園の送り迎えがあるので、いかに朝の時間を短縮するのか今から模索中…。

 

いまは毎朝メイク15分+髪5分位かけてるのをトータル5分位にしたい!絶対外せないのはファンデ(日焼け止め含む)+眉+寝ぐせ直しあたりだろうか、、、。

 

というわけで眉ティントを始めてみた。とりあえず3日目だけど朝そこそこにでも眉あるのがいい感じ。書き足すにしてもベースがあると全然違う!5年前くらい愛用、というか自分の顔に合うなと信頼してる眉プレートがあるのでそれに沿って書いてる。消えないのは便利だけど逆に失敗が怖いからね。

 

あとは今さらなのかもしれないけどちょい巻きジェンヌ(だっけ…)って布製カーラーも気になっている。私は肩までのストレートボブでそんなに寝ぐせつかない方だけど、直毛気味なせいで髪をくくるとホウキみたいになってダサくなる。。ちょい巻きジェンヌ、@コスメ見る限り賛否両論だけどとりあえず安いし買ってみようかなー!

 

あとは産後まつエクとかネイル行きづらくなるから、クオリティはそこそこでもセルフでできるようになりたいなぁ。(セルフまつエクは怖いからまつパにするけど)とりあえずキットは買ったので近々チャレンジしてみようー。