美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

私のしつこい便秘を救ってくれた相棒「ちょーぐると」

昔から便秘に悩まされてきた私。

 

おそらく過敏性腸症候群と言われるタイプの便秘で、精神的に負荷がかかると出ない。

もはや精神的負荷ってほどのことじゃなくても出なくなるので、平日(仕事がある日)は出ないし、土日は朝ごはんの後コーヒーの匂いを嗅いだだけでスルッと出たりする。

 

テレビや本で「腸は第二の脳」とか「腸活」がブームの今、便秘対策はダイエット・むくみ対策だけじゃなく、美肌・免疫力アップなど美容健康に幅広く関わることだと個人的には思っている。美容健康はまずは内側からと信じてるタイプ。だから便は毎日規則的に出したい!

 

f:id:kobashiho:20180627111339j:image

↑内側からキレイと聞いて一番に思い出したモデルの長谷川潤さん。ハァ美しい…

 

昔は市販のお薬(コー◯ックとか)とか漢方薬に頼ってたけど、なんか無理矢理出してる気がするし腸内環境改善に根本から寄与できてるのかよく分からず後ろめたさを感じてマシタ。

 

腸内環境を改善するにはプロバイオティクス(乳酸菌の一種)とか発酵食品の「菌」が有効なイメージがあったので、そういったサプリや食品など、話題のやつは色々試してみました。それはもう色々。。。

 

そして色々試した結果、かなり「体に合ってるな」と思えるものに出合いました。

こちら。

 

 

その名も「ちょーぐると」。w

名前のゆるさと裏腹に、これはまじすごいです。効果テキメンでした。

たぶん万人に効果があるのでしょう、レビューの数がえげつない。

 

これ何かっていうと、食べる乳酸菌パウダーなんです。もちろん飲んでもオッケー。

私は朝ヨーグルトにスプーン1杯混ぜて食べるか、お水に混ぜて飲んでいます。カルピスとかに混ぜるのも良さそう。

パウダーって聞くと粉薬を思い出して苦手意識を持つ方いるかもですが大丈夫です。

私、粉薬飲めないので。(病院では絶対に錠剤にしてほしいと依頼するタイプ)

ちょーぐるとはヨーグルトとかカルピスの味が好きな人ならいけると思います。

私の効果に夫も感動して愛用し始め、「ちょーぐるとするわ(ちょーぐると食べるわ)」が我が家の流行語になるほど。w  

 

私の場合、ちょーぐるとをスプーン1杯摂取すると必ず数時間以内にトイレに行きたくなります。

そして全く痛みなく驚くくらいキレイなバナナのような便が出ます。←スミマセン汚くて。。

小さいヨーグルトが4つパックになってるやつを毎朝1パック+ちょーぐるとスプーン1杯摂取するのが日課になりました。 

 

便秘解消したおかげか、肌の調子も良いし、むくみが気にならなくなった!!

前回の妊娠は死ぬほどむくんで靴も入らなかったけど(なんなら産後もしばらくむくみが酷くて心配された)、今回は産前も産後もむくみナシだったし。

楽天のレビューによると、オナラや便のにおいが強い人はにおいが気にならなくなったりもするらしいです。(なんか健康的!)

 

私あまりにも気に入りすぎて、アメリカに行った後も実家の母に頼んで定期的に送ってもらうつもりです。ちょーぐるとは日本人の腸に合うように作られているみたいなので、アメリカで食生活が変わってもこれがあれば無敵の気分っす。

 

便秘で悩んでる人や腸活に興味がある方にどうしても伝えたくて長くなってしまった。

このショップは商品のページが分かりやすいし、レビューも多いので、気になる方は見てみてください。

 

 

今度はこのお店のコラーゲンパウダーも試してみたい!

↓クリックで応援お願いします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村