美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

産後20kgウエスト-10cm痩せるためにやった3つのこと

3年前長男を産んだとき約20kg増えた私。

 

身長155cmなんですが体重が妊娠前49kg→産前67kgまで増え、

産んだあと5kgしか減ってないのには絶望しましたよねw

 

しかーし!

 

産後スルスルと体重が減ってゆき、産後1ヶ月であら不思議もとの体重に元どおり。

そして産後4ヶ月のときに受けた人間ドックで、なんと産前よりウエストが10cm(!)減ってることに気づく。

 

これすごくないですか?

 

周りのお友達からも、

本当に痩せた!

子供産んだとは思えない!(お世辞を間に受けてしまうポジ子)

と言ってもらえるようになりました。

 

私がやったことはお金も時間もかかりませんので、ぜひ試してみてください(^^)

 

①和食中心の食事

忙しい産後なので、お惣菜やインスタントで構いません。とにかく和食を食べましょう!

和食のメリットは、品数が多いので満腹感が得やすい、油が少ない、お味噌汁など発酵食品が多いので腸内環境を整えてくれるなど。

私は産後母に食事を作ってもらってたのですが、母は母乳育児するなら和食でしょ!って考えの人なので1ヶ月ほぼ和食。

私は母がいなくなったあとは、スーパーのお弁当とインスタントのお味噌汁に頼ってました。

 

②母乳育児をする

よく言われますが、私は母乳育児をすることでスルスル体重落ちました。その分お腹が空くので要注意ですが、和食の食べる量が増える分には大丈夫だと思います。あとは実はお腹が空いたのではなく喉が渇いただけのこともあるので、間食したくなったときはまずはコップ1杯の水を飲み干してみるのがおすすめです。

 

③なるべくバランスボールに乗る

これが一番効果ありました。特にウエスト周り!!本当におすすめ。今すぐ買ってください。バランスボールまじ卍。(言ってみたかった)

 

抱っこであやすとき、

テレビを見るとき、

携帯を触るときなど

椅子に座る感覚でちょっと時間を見つけたら乗るのがおすすめ。

長男の産後は1日1-2時間乗ってたんじゃないかな?ずっと乗ってた。

 

私はバランスボールのおかげでお腹や腰回りのお肉がみるみる減ってウエスト10cm減りました。

筋トレと違ってしんどくないし腹筋バキバキになる心配もありません。

体幹も鍛えられるし、ストレッチにも使える。

今は長男のおもちゃにもなってますが...w

 

今回の産後もこの3つの方法を実践中です。

一人目のときほど順調にはいきませんが、前回うまくいった経験からこの3つの方法にはかなり自信があるのでドーンと構えています😤

 

産後ダイエットに燃えるみなさん、一緒に頑張りましょう!!

 

↓クリックで応援お願いします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村