美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

オニオンチャツネが万能説。

ふと思い立ち、大きめの玉ねぎを1玉使ってオニオンチャツネを作りました。

 

旦那に言ったらあのズボラな君がと驚くことでしょう。

ふはははは来たる専業主婦生活@アメリカを妄想して、料理熱がぐんぐん上昇中なのです。w

 

初めて作ったオニオンチャツネはなかなか飴色にならなくて諦めかけたけど、意地になって1時間弱炒めてた。←ガス代

暇なのでバランスボール乗ってブログ更新したり、voicy聴きながらエクササイズしたり。

 

↓炒め始めて10分ほど。いま見返したら全然飴色ちゃう。

f:id:kobashiho:20180710200022j:image

 

↓さらに経過。そろそろ諦めたいで。

f:id:kobashiho:20180710200026j:image

 

↓ここで断念。綺麗な飴色ではないし焼き色にムラあるけど初回なので甘めに見てください…

f:id:kobashiho:20180710200030j:image

 

一回冷凍すると火の通りが早いみたいなので、今度からはブレンダーで大量にみじん切りして、小分けにして冷凍しておこうと思います。チャツネ作るとき以外でも使えるしね。

オムライスとか焼き飯とかね。

 

けどチャツネ、手間暇かけるだけあって美味しい。

今日はハンバーグに入れたけどジューシーさが何段階も上がる。

甘くってお肉の美味しさが引き立つ。

愛情こもってる味がするよ。

カレーに入れても美味しいよね〜きっと😗

 

ちょっとしたひと手間で、シンプルだけど、すごく美味しいって言ってもらえるような料理を作りたいですね。