美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

アメリカ発!自分だけのカスタマイズドファンデーション

Build Your Ownの考えが浸透しているアメリカ。

絶対試してみたい面白いサービス見つけた!

 

f:id:kobashiho:20180707195349j:image

https://www.bareminerals.com/new/made2fit/

 

なんと!!

アプリで自分の肌の色を撮影したら

肌の色にピッタリのファンデを作って送ってくれるというサービス。

 

しかもボトルに自分の名前入り。

テンション上がりますよねこれは。

 

ベアミネラルのファンデが良いとか悪いとか知らなくても一回試してみたくなっちゃう。

 

そしてきっとインスタに上げたくなる。

 

しかも30mlで49ドル(約5,500円)と意外に手が届く価格!

 

このサービス、MATCHCoというアメリカのスタートアップの技術が肝のよう。

f:id:kobashiho:20180707195457j:image

スマホのアプリで自分の肌色を計測して、その肌色に合ったカスタムメイドのファンデーションを製造、オンラインで販売するビジネスを展開しているとのこと。

 

そしてこのMATCHCo、2017年1月に資生堂アメリカ子会社を通じて買収しています!

 

日本でもZOZOのオーダーメイドスーツと言い、化粧品においてもパーソナライズドされた商品が増えていきそうですね。

 

パーソナライズドされたものを売るって究極の多品種小ロット。

 

けど、ただSKUが多いと買い手は迷って買いづらくなる一方、同じくあなたはコレって言ってもらえると一気に買いたくなる。

 

同じ多品種ならパーソナライズしてしまう方がマーケティングしやすいのかも。

 

 

 

↓クリックで応援お願いします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村