美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

セルフでまつげパーマ最高

息子を寝かしつけたあと寝落ちせずにリビングに生還!

最近寝落ちしたくない日は片耳でvoicyを聴きながら寝かしつけるのが定番に。voicy無しではもう生還できない。。ゆっくり落ち着いた気持ちで寝かしつけできておすすめ。

 

それはさておき。

無事に寝かしつけから生還して今日はセルフでまつげパーマを実行!

 

ちょうど1ヶ月前くらいに1回やってみたんですけどなかなか良かったんですよね。

はじめてってこともあってかサロンほどはキレイに仕上がらなかったけど、マスカラ塗っちゃえば整えれるし全然いける。

まつ毛がちょっと上がってるだけで目の印象ってすごい前向きになって、もはやアイライナー要らないなと思った。アイシャドウの締め色で十分やなと。

毎朝のメイク時間が短縮されるうえ、顔の仕上がりもランクアップするとは最高。

 

そんなわけで本日2回目のまつげパーマ。

まず、自分の見たい番組をかけながら温かいコーヒー飲んで美容タイムを過ごしていることそのものが最高。至高。

前回は動画を見ながらゆっくり片目ずつやったけど、2回目なので両目一気にやってみてる。意外といける。

1回目と2回目って全然違いますな。何事も1回目をまずはやってみるのが大事ですな。(なんの話)

 

前は終わったあと「めっちゃ時間かかったな、、」と思ったけど、今回は余裕で1時間以内に終わりそう。

お金も時間も節約できて最高やん。

本当はマニキュアも塗りたいけど出産直前に落とすよう言われても面倒やしやめとくか。

 

今日はまつげパーマ終わったら、お風呂入って、パックして、ドモホルンリンクルして寝よう。

夫いないの寂しいけど、逆にいないからできることをして楽しもうー。