美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

一眼レフカメラを売りました

4年前、バンクーバーに引越すのを機に一眼レフカメラを購入した。

「初心者でも使えそうなやつ」というのをキタムラの店員さんと相談しながら、各メーカーの中で1番写りが好きだったキヤノンのをゲット。

 

さすがの写りで、操作もちょっと説明書見れば初心者でも分かって楽チン。

色んなものを撮っては楽しんでいた…。

 

が、

 

子供が生まれて一切使わなくなってしまった。

ただでさえ荷物多いのにカメラがデカくて重いし、いちいちレンズ付け替えるのも調整するのも面倒だし、じゃあ家で撮るかって言われたら「撮りたい!」って思う瞬間にカメラが側にあることなんてなく結局iPhoneで撮ってしまうっていう。

 

そんなわけでカメラ売ってきました。

確か6万位で買って、ヨドバシに持って行ったら2万円位になるけどキタムラだったらもうちょい高く買い取ってくれるかも…ってことだったのでいざキタムラへ。

 

元々キタムラで買ったってこともあり10%上乗せで総額26,000円で買い取ってもらえることに。

本当はメルカリとかで売ればもう少し高いんやろうけど、まぁメルカリも手数料取られるし、発送面倒くさいし精密機器の発送怖いし、キタムラに買い取ってもらって良かった!

3万円分くらいは使ったし、今後は3万円分も使わないから。

 

次は懲りずにコンパクトデジカメを買うつもり。WiFiiPhoneと連携できるやつ。今度こそちゃんと使うぞー。楽しみー。