美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

表参道のビックリ美味しい家庭中華料理屋ふーみん

こないだ衝撃的に美味しい中華料理屋さんに出会った。

 

グルメな後輩ちゃんが見つけてくれた「ふーみん」。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13002096/

 

これはですね。

本当に美味しいです!!!

 

11:30開店で11:45に行ったら既に大行列。

でも回転早いらしく15分並べば入れますよ〜と言われて並ぶことに。

 

前にいた素敵なマダム3人組も、前回ふーみんに来たとき「全てが美味しかった」ので再訪したとのこと。

話はそれるけど並んでる人がみんな品の良い感じで素敵だったな〜。場所柄ファッション関係の人と有閑マダム的な人が多かった。中華料理屋さんだけど女性の割合が多いのはちょっとした特徴かな?

 

さて。

メニューはこんな感じ。

 

f:id:kobashiho:20180527170014j:image
f:id:kobashiho:20180527170022j:image
f:id:kobashiho:20180527170018j:image

 

(席に着くともっとたくさんの種類が載ったメニューがあったんだけど、撮るのを忘れてしまった…。)

 

私たちが頼んだのは、

カニチャーハン

・豚肉と梅干煮のせ麺

・ネギわんたん(みたいな名前のやつ)

の3つを2人でシェア。

 

ご飯が来るまでの間は机の上に置かれたザーサイをつまめます。たっぷり!!

f:id:kobashiho:20180527170636j:image

このザーサイ美味しかったなぁ〜。

 

カニチャーハン

月並みな表現やけど本当に本当に美味しかった。今後の生涯の米、全部このチャーハンでもいい。(それは嘘)カニのお味噌汁付き!これ自宅で作れたらいいなぁ…。

f:id:kobashiho:20180527170804j:image

 

●梅干煮のせ麺

梅干煮は昔からある有名メニューとのことで店員さんにオススメしてもらった。これも良かった!角煮っぽい豚肉って女性からすると胃にこたえると思うんですけど、梅干煮がいい感じでサッパリさせてくれてこれまたエンドレスに食べれる組み合わせ。男性よりは女性向けかな?

 

f:id:kobashiho:20180527170755j:image

 

●ネギわんたん(みたいな名前のやつ)

これも美味しかった!!(美味しい以外の語彙力がない)ネギもタレもわんたんも絶妙なんですよね。なんか油っこくなくて全部がちょうどいいんですよ。
f:id:kobashiho:20180527170759j:image

 

コスパも考えると食べログの点数もっと高くてもいいんじゃないかな?

特に男性よりは女性の方が好みかも。あんまり油のガッツリ系っていうよりは家庭的で優しい味なので。

母が東京に来たら絶対に連れて行きたい!!

 

ちなみに周りを見渡すと納豆ごはんを頼んでる人が多かった。

納豆ごはんは雑誌にも載ったことのあるメニューらしく、今度は納豆ごはんも頼んでみたいなあ〜。

 

↓クリックで応援お願いします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村