美容と健康を愛するズボラ母の記録

2歳0歳の男の子がいます。秋に渡米予定です。

おもてなしで必ずウケるクレソンサラダ

先日前職の先輩宅にお邪魔し、手料理を振る舞っていただいた。

どれも美味しかったのだけど、個人的に「これはなんだ!!」と箸が止まらなくなってしまったサラダがこちら。

 

https://cookpad.com/premium_service/flyers/tsukurepo_recipes/3707188

 

昔男子ごはんでやっていたらしい、クレソン・たこ・オリーブオイル・塩昆布を和えただけのサラダ。

 

これね、本当に本当に美味しかったんです。

クレソンの絶妙な苦味はお酒好きには特にハマる気がする。

オリーブオイルと塩昆布ってこんなに相性いいんですね〜〜。なんか色々合わせてみたくなりました。

しかもクレソンってそんな買わないじゃないですか。だからクレソン入ってるだけで急に料理上級者感+お洒落な雰囲気が出るんですよね。今なら初夏らしくガラスの容器によそったりして。

 

今日ちょうど友達が家に来る用事があったので早速このサラダ振る舞ってみたら、友達(←元酒呑み)も「なにこれ美味しい!!」と反応してくれた。オホホホ。ですよね。美味しいですよね。分かるよそのリアクションする気持ち。

押し付けがましくレシピを紹介しておきました。

 

作るの超楽で何も計量せずに作れる簡単サラダ。これはおもてなしサラダ(兼おつまみ)のスタメン入り決定💪はやく旦那に食べさせたーい。